ブログを移転しました
    つぶやき
    ブログランキング
    ブログランキングに参加しています。
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
    9

    5日目 縁と仲間と三重県と



    和歌山を後にし、ついに三重へ突入!
    怒涛、奇跡の5日目をお届けしましょう!

    まず新宮のゆうだい家を夜明け出発。


    ゆうだい始め新宮のみんなありがとう!


    すぐ三重県の看板が…(新宮は川沿いがすぐ三重なのです)



    そして小一時間ほど走り、最初にあった道の駅うみがめ(?)で休憩

    前日も夜明け前までゆうだいと遊んでたのでちょっと眠い…
    仮眠取ろうかな…と思ったところで声がかかる!


    ?「日本一周してるんですか?」

    きったん「そうですね!」

    ?「おぉぉ!僕もなんですよ!」

    きったん「ファッ?!」

    ?「しかも自転車もグレートジャーニーで一緒です」

    きったん「((((;゚Д゚))))」


    ほんまに色と年式も含め全部一緒やし!!


    兵庫から出発したSHUTOという男でした!!

    き「僕初です!旅出てから同業者とあったのは!」

    S「僕もですww」

    き「まだ僕4,5日目くらいで」

    S「僕も今10日目くらいなんですよ」


    いやーテンション上がりすぎて震えましたww
    そうこうして話していると他にも道すがらの方とかが声をかけてくれまして


    「あんたたち日本一周するの?」


    「生姜食べる?洗ってきてあげようか?」


    「酢味噌つけて食べると美味しいんやけどね…」

    すると名古屋から三重に帰省中の別の家族が声かけてくれて


    「酢も味噌ももっとるよ!酢味噌作ったあげるわ!」


    味噌は自家製(手作り?)でした!!


    そうして生生姜の酢味噌漬けにありつけたのでした。
    ほんとみんな温かい、感謝、感激雨嵐です!!


    大家族だよ!全員集合!


    そんな奇跡のような温かな出来事のうちに雨は上がり、
    SHUTOと向かう方向も一緒だったので
    途中同じルートの区間(三重の津くらいまで)
    一緒にツーリングすることになりました!

    『SHUTOが仲間になりました』(♪めでたいbgm)

    そんな彼のブログはこちら!
    http://profile.ameba.jp/bobbrand/
    BOBっていうアパレルブランドのスポンサリング的なのを受けているそうです!!


    それでは二台で出発進行!


    ホームセンターダイキでお買い物(僕は水筒を買いました)


    前後交代!


    途中世界遺産があったので立ち寄ってみます


    真剣ですw


    SUUMOみたいな岩がありました




    こちらが花の窟神社です


    SHUTOお参り


    上のあれは、お縄かけだそうです


    次に獅子岩です








    続いて鬼ヶ城に向かいます


    結構広そうです




    のっけからすごい空間です


    この岩鬼の仮面みたいや




    やっぱ人が写ってたほうがスケール伝わりやすいな










    ちょうどお昼になったので、鬼ヶ城に隣接しているカフェぽいとこでごはん


    外身


    中身です


    デザートにホットケーキ

    エネルギー補給をしたところで、再出発です。
    今日一番の峠越え、佐田坂を駆け上ります。

    空が曇っていてくれてたから暑くなかったのが救いやけど
    長い坂道、苦行でござんした。。


    登りきったところに道の駅があったので休憩します。


    熊野を舞台にした自転車漫画が置いてあったので読むSHUTO


    その頃外で激しい雨が降り始めました


    仕方ないので鉄のラインバレル見ながら時間を潰します


    1時間後


    さらに1時間後


    やんだか?


    よし!今のうちに進もう!




    山に霧?雲?がかかって神秘的です


    夕方頃、やっと街につきました!尾鷲(おわせ)です


    ちょっと寒いくらいだったのであったラーメン屋にすぐ入ります


    ここのオーナーがホテルの手配をしてくれました


    そして20時頃、フェニックスというなの宿につきました!


    シャワー浴びてから、近くの飲み屋で晩酌を


    ビールが体に染みわたるぜ…

    マスターとSHUTOと三人でずっと話してました。
    旅談義とか、ちょっと真面目で熱い話とか。


    マスターと奥さんと

    ほんと感謝してます。
    震えるくらい安い値段で食べさせてもらいました。

    「これから幾らでも必要になるやろ?」って。


    最後にフェニックスでSHUTOと一杯飲んで
    布団にダイブし深い眠りについたのでした。

    本日の走行記録
    距離 63.1
    平均 15.5
    累計 446
    関連記事
    0

    Comment

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop