ブログを移転しました
    つぶやき
    93

    89日目 山形で日本一周人と出会い


    10月11日。

    山形鶴岡までの道のり。

    88日目 秋田富士山頂へ
    ↑この前日の記事

    >今日明日分の写真は一切消えてしまいました…
    >自分がいかにカメラに頼っていたか…実感しました。

    >異例ですが、写真なしで文面のみでお届けします。


    そう。かつて消えてしまったと思い込んでいた写真。
    実は消えていなかったということが判明(^_^;)
    よって秋田で目覚め山形入りする出会いの1日。


    リメイクしてお届けします!!


    道の駅象潟で起床。

    昨晩寝床を共にしたチャリダー3人、
    内2人は鳥海ブルーラインへ向かう。



    対して僕は海沿いの道を通り山形は鶴岡を目指す。




    朝カレーを食し、学生チャリダーの泉澤さんと


    ブルーラインの入り口まで、わずか1キロ程度ではあるがツーリング。

    一緒に走ってるだけなんだけど何かと楽しい(=´▽`=)


    泉澤さんと別れてすぐ山形県へ突入。


    サーファー多発


    山形入って最初の道の駅で休憩


    史上最年少ノーベル平和賞受賞者ですよ




    これがある=風強いってことなんだけど

    写真で撮る分には絵になっていいんだよ~


    振り返る、もう青森からこんなにきたよ~


    ちょっとご機嫌で独り言いいまくってたら
    後ろから自転車乗った人に声かけられて脳内硬直した(^_^;)ww

    ロードバイクとレーサーパンツにサングラスで、いかにも速そうな人。
    看板の日本一周を見て声をかけてくれたみたい。

    自転車で走りながら話していると、彼も分割日本一周をしているそう。

    今回は青森から南下している途中だとか。

    次の休憩ポイントまでツーリングすることになりました。

    ファミマのイートインでお茶しながら、

    サングラスを外した姿を見ると60代くらいの男性でした!!

    広瀬さんという方で、HPもあります。


    「Hiro's アウトドア日記」


    定年退職後に自転車日本一周と100名山制覇を目指しているそう。

    レーサースタイルでサングラスかけていると年齢がわからないw

    溜まったマイルで飛行機輪行を駆使し荷物は減らし旅しているみたい。





    今晩の目的地は鶴岡ユースホステルのようでした。

    僕も目的地は同じ鶴岡…宿泊場所は決まっていない。

    これもご縁だと思い鶴岡ユースに宿泊することにしました!!


    その後鶴岡ユースでまた会いましょう、と一旦お別れ。


    旅の後 自宅で見つけた 最上川☆


    この時間 いかに過ごすか 最上川…





    この日も抜群の晴れだったので、気持よく走行出来ました

    海岸線をひたすら走る、三連休の初日、他県ナンバーも多い。

    アップダウンはあるが、耐性がついたのかひょいひょい登れる。



    時間も余裕があったので途中の公園で昼寝してみたり


    一人旅ののんびりさを満喫しながら気がついたら鶴岡市街。


    そして人生二度目のユースホステルにチェックイン!


    広瀬さんは既に到着していました(^^)


    結構広い




    んでやっぱ昭和をふしぶしに感じる(^_^;)






    んで一番びっくりなのはこれだけ広い空間に

    今日泊まるのは僕と広瀬さんだけってことww
    YHの全盛期の頃に一度いってみたい…
    満室だった頃にタイムスリップ出来たら面白そうなんだけど…

    時代だなぁ




    その後オーナーの車で海岸線へ、赤く染まる海岸線は何回見ても美しい。

    夕陽は沈んでいたけど、沈んでもしばらくの間はずっと赤いみたい。




    2014-10-7~13 青森~新潟 219ts_
    その後鶴岡市街のみどり食堂へ。

    安い、うまい、デカ盛りの3拍子揃った店でした。

    野菜炒飯を注文。僕が知ってる炒飯の3人前分くらいの量で出てきた。




    一時はお持ち帰りも考える程のボリュームだったが、時間をかけてなんとか完食(^_^;)

    広瀬さんは天丼を注文。天丼も天ぷらが漫画盛になっていて、すごい量。






    無事全員完食して、近くの温泉に向かいました。

    青森の不老ふ死温泉以来毎日いい湯に使っているな…

    とふと思う。有難く露天も堪能しました(=´▽`=)



    予告!!


    明日はいよいよ北陸新潟へ。










    笹川流れも見ます。











    乞うご期待!!


    ブログ村のランキングに参加しています。

    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    それではまた~!!
    1

    Comment

    1. -

      2014-10-16 (Thu) 20:22

      このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    Return to Pagetop